人生 変えるには?

レンです。

さて本日も引き続き、サトリさんのメール講座

『引き寄せの法則』のワナを暴くメール講座

について得られた気づきや学びをシェアしていきます。

今回は、

「レンさんには『覚悟』はありますか?」

というタイトルでした。

???

キャッチーなタイトルですね。(笑)

覚悟・・・

→あります!(`・ω・´)

なぜなら。

25歳の8月に、人生変える!

と決意したのに、現在28歳の2月・・・。

ほとんど現実は変わっていない。

という事実。

僕の望む現実は、

自分のビジネスで、生計を立て、

自分のビジネスを手段に、自分の生きたい理想の人生を生きること。

サラリーマンなんて、ちっとも望んでいないわけです。不自由ですし。

でも、今はサラリーマン。

ということは、僕の中に、何らかの直すべき点というのがあるはずなんですが、それを修正できずに、ずっと時間だけが経っています。

これが、本当に苦しい。

というより、本気で焦ります。

「いつになったら、俺は現実を変えられるんだ!?もしかして、このまま一生変えることができずに終わってしまうんじゃないか・・・?人生を変えるには???」

こんな不安に、襲われる毎日です。

この痛みから解放されたいのもあって、僕は本気の覚悟です。

前置きが長くなってしまいました。

メルマガで得られた気づきや、学びをシェアします。

今回のメルマガを読んでいてで、僕が心に残ったのは、

『質問』は意識のフォーカスの向きを変えます。
『質問』が変わると、出てくる答えが変わるんです。

というフレーズ。

僕自身、20歳の頃とは、自分自身の中で飛び交っている言葉、自分への質問は、全く違うものになっています。

それによって、自分の意識も変わりますし、取る行動も変わったという自覚があります。

これは確かに思います。

人は、良い意味でも悪い意味でも、言葉によって左右されます。

これは、疑いようのない事実だと思います。

そして、自分が得たい現実があることに対して、それを得たいならば、

自分自身の無意識の『思考のパターン』に
気づいて、それを修正する、ということです。

このフレーズが、とても心地よく腑に落ちます。

例えば、“誰か”他人の言葉やアドバイスを鵜呑みにして、

仮に僕が望む現実、つまり自分のビジネスを上手くいかせられるようになったならば、

僕はその“誰か”に一生、支配されることになってしまいます。

これは僕は望みません。

実際には、こんな事実はありえないので。

だから、他人を頼ることもできません。

ならば、この現実世界で、自分が得たい結果を得るためには、

自分で自分を起動修正させて、自分で自分の行きたい人生を歩めるよう、

選択の自由力を高めておく必要があると、強く思います。

人生を変えるためには、やはり自分自身との対話が不可欠です。

特に、自分が抱えている“恐れ”とは。

自分の中の心のブロック(メンタルブロック)を解除することで、人生が変わっていくような感覚を覚えています。

自分の中の恐れを克服し、過去を清算することができたときは、僕はものすごく嬉しさや喜びの感情を感じることができます。なぜなら、行動範囲が広がるから。

自分がモヤモヤと抱えているものを、ハッキリさせることができ、怖くて近づけないものに近づけるようになれるからです。

例えば、僕は恋愛経験が、かつては全くなく、女性のことをとても怖く思っていた時期がありました。が、そんな自分と向き合い、メンタルブロックを外したことで、今では女性とも普通に会話できますし、恋愛感情をある女性に持ったとして、その女性からフラれたとしても、僕は全く凹たれることはありません。その時は、ショックですがw

要は、女性にフラれても、全然生きていけるし、「また、新しい人を探そう!」と思えるので、その人に対する「執着」から解放される感覚があるので、僕は良いと思っています。

これは、自分自身の確かな成長ですね。

まだまだ、こんなところでは満足しないので、もっと先へ行きたいと思っていますが。こと女性に関しては、もっともっといろんなことを知っていきたいし、学んで行きたいと思っています。

こんなふうに、メンタルブロックや、心の闇としっかり向き合うことで、変わる現実があることは確かだと、僕も思っています。

今回は、引き寄せの法則のワナというタイトルで、話が進められていますが、要はこういったことだと思います。

さて、今回の宿題に臨みたいと思います。

今回の宿題

第2回目ですね。メールの内容をそのまま転記します。

人生や現実生活を生きる中で、何かしら気づきや
ヒントが欲しいということで、ある人は街占い師
話を聴きに行ったり、霊能力者に会いに行ったり、

自己啓発セミナーに通ったり、
コーチングやカウンセリングを受けたり、

セラピストやヒーラーに会いに行ったりします。

でも、ここで、ある『ポイント』を押さえないと、
いいカモになっちゃうことになります。

セミナージプシーやスピリチュアルジプシーに
なっちゃうってことですね。

ひどいケースでは、カルト宗教信者になってしまいます。

で、とても大事な『ポイント』と言えますね。

レンさんにはコレ、
どういう『ポイント』ことかわかりますか??

これは、率直に言って、

相手の言葉を鵜呑みにしないこと。

これだと思います。

人が自分にアドバイスする言葉は、その人の意見・感想であって、

自分にとっての答えではない、そう思っています。

答えはあると思います。

しかし、その答えは、自分の中にある。

しかし、自分の力だけでは、それを取り出すことができないのです。

なので、他人の情報を受け取るという行為があるのだと思います。

そして、自分の答えを取り出すためのきっかけを得る。

そこから、自分の答えを取り出すと。

これがないと、どんなに優れた人や、素晴らしい人から、

人生を変えるための情報を提供されても、活かすことができないと思っています。

だからこそ、

相手の言葉を鵜呑みにしないこと。

これが、大切なポイントだと思っています。

サトリさんの
『引き寄せの法則』のワナを暴くメール講座

は、こちらから無料で購読することができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする